そうか、好きじゃなかったのか

いや、好きだ。

そのループを、ぐるぐるぐるぐる。


意味を求めたり、理由をつけようとするのは、無駄なのだろうか。


悩むのはいつだって、人のことをどう想っているかということ。


感情や心に名前をつけるのは、とても難しい。


ぼくは、そこらへんの男の子よりは、女の子の考え方や心を知っているつもりでいる。

女の子っぽいよね、って言われることもよくある。


悩み続けて考え続けたおかげで、女の子の気持ちはちょっとはわかるようになって、だからぼくは女の子っぽい考え方をすることがあるんだと思う。

男の人のこと好きにならないの?ってやまは(仮名)にきかれた。

でもそれは違うのだと、すっと言葉が出てきた。


女の子のことを知れば知るほど、ぼく(男)とは違うなあと、身に染みてわかるからこそ、やっぱり好きだなあって思うのだと思う。

でも結局、その好きに名前をつけられずにいる。


新婚さんちにおじゃましてのチーズフォンデュワイン会、楽しかったなあ。

やっぱり人とともに生きるのって、楽しいことばかりじゃなくて、本当に難しくて、奥深くて、大切なものなのだろうなあ。


そんな二人とこれからも、遠すぎず、近すぎない距離で、ワイン飲みながら一緒に過ごせたらなあと。

想いながら、やまはと夜の道、ぷらぷらと帰った。