インスタグラムの実験

SNSが苦手なのは変わらないのだけれど、どうにかうまくやっていこうと日々試行錯誤している。

 

そもそも何を投稿すればいいのかもわからないし、他の人の投稿を見たいともあまり思えない。

 

だったらやらなければいいじゃない、と言われそうだけれど、SNSの持つポジティブな側面はとてもすてきだと思っているから、仲良くしたい。

 

そんなこんなで、投稿を続けている。

じぶんが発信したいこと、内輪だけでなく、他人にも興味を持ってもらえるようなもの。

 

ぼくの結論としては、人の笑った顔って、需要があるんじゃないかなあって思った。

というか、じぶんのアカウントの投稿が笑顔で埋め尽くされていたら、個人的には最高だなって思った。

プラスアルファで、ぼくは飲食店が大好きなので、そういったお店の紹介も兼ねて投稿できたら、なんだか面白そうだ。

ブログの紹介をするに留めていたインスタグラムだけれど、また新しい使い方をしてみたいと思う。

 

もしSNSの良い使い方や向き合い方があれば、ぜひ教えてください〜。