何もなかった

ぼくには何もなかった。

 

腕力も。

努力も。

お金も。

才能も。

ゆめも。

 

じぶんに何ができるのだろうかと考えても、何も見つからない。

すぐにヘコむし、人の言葉一つでめちゃめちゃ心揺れるし、一度決めたじぶんとの約束を守れないこともある。

 

しょーもない人間だ。

しょーもない人生だ。

 

ぼくが寝込んで家で休み続けたとしても、世界は何も困らない。

 

 

それって、めっちゃいいなあ。

ぼくにはじぶんしかない。

考える脳があって、見る瞳があって、聴く耳がある。

舌も手足も鼻も、ぜんぶある。

 

今日久しぶりに食べた味の濃いごはん、目鯛の角煮がトロトロでさいっこうにおいしかった。

家帰って食べたパエリア。

うますぎてもう、うんまい。

 

何もない。

でも生きてる。

 

そんなあなたに、おすすめのアニメ。

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

18話でボロ泣きするので、ぜひ諦めずに18話までみてください。

はじめましょう、ゼロから。