何がしたいんだろーね

年上の人と飲みに行ったのは、とても久しぶりだった。合計4人で、20代はぼく一人。

 

渋谷で、日本酒をたくさん飲んで、お刺身もあって、とても美味しかったあ。

 

ぼくは結構、人を分析するクセがあって、だから「この人どう思う?」

っていうちょっと困りそうな質問にも、長々と語ってしまえるくらいは、すでにその人のことをどう思っているかを考えすぎてしまっている。

ただ、

「この人どう思う?」

という質問をされたからといって、ぶわあっと喋っていいのかというと、そうではなかったりするので、気をつけなければならない。

 

特にじぶんよりも年下に対して語ってしまうと、説教おじさんや、また始まったあ、とか思われてしまいかねない。

まあ今回はみんなぼくより年上だし、初めての飲み会で面白がってくれるだろうと、甘えてごりごりに語ってみました。

 

ホメに繋がる、信頼してしていることを伝える、ツッコミや面白みの要素を残すことを考えながら、攻撃的であったり気分を害したりしないように語ったつもりだった。

たぶん、みんな面白がってくれて、きっとそれは兄さん姉さんの度量の大きさのおかげなんだろうなあと思って、楽しい飲み会だったなあと思った。

 

最近、何がしたいんだろーねって思うことが増えた気がする。情熱はとまらない気もするんだけれど、書きたいことはたくさんあるのだけれど、なんだか落ち着いてきちんと時間をとりたいなあと考えてしまっている。

 

とりあえず、とみやま(仮名)とこうたろう(仮名)について、つらつらと書きたいなあと今は思っているので、時間をとってきちんと書こうと思います。