やまはの〇〇な話

やまはの〇〇なところ。

 

感情がすぐに引っこむところ。

大人じゃないのに大人ぶってるところ。

でもほんとは、ちょっと大人なところ。

人のことを考えすぎなところ。

 

傷つくのを恐れているところ。

傷つけるのを恐れているところ。

朝の起こし方が枕で叩くところ。

お酒飲みすぎて百円飲み込むところ。

 

笑い方が変なところ。

ぼくの入れたワインボトルが割れたせいで、やまはのスーツケースも服も台無しになったのに、「ワインが割れてごめん」って言うところ。

お腹いっぱいなのにめっちゃ食べられるけど、結局おえってなるところ。

英語がブリティッシュアクセントのところ。

 

果物めっちゃ買って食べるところ。

スーパーマーケットではしゃいでるところ。

おじゃる丸のモノマネが怖いくらいうますぎるところ。

朝ご飯に紅茶とパイを用意してくれるところ。

 

言葉を大事に使うところ。

笑顔が子どもっぽいところ。

身体をめいっぱい使ってはしゃぐところ。

笑ったときのほっぺがふくらんでるところ。

 

ベリーショートがめちゃめちゃ似合うところ。

カメラ向けると変顔するところ。

大好きな人がいっぱいいるところ。

考えるのをやめないでいてくれるところ。

 

二日酔いでずっとお腹すいてるところ。

泣き顔がぐしゃぐしゃなところ。

伝えるのを諦めないでくれるところ。

 

ぜんぶぜんぶ、同じ〇〇なところ。

言葉を大事に使いたいから。

心の中に、しまっておく。