ぼくはすべてが足りないオーストラリアの話

とりあえず、やまは(仮名)といっぱいお話し合いをした。

 

嘘っぽいって言われそうだけど。

お互いのことをより知るための糸口が見えた気がして、よかったあとぼくは思っている。

 

ポジティブもネガティブも、すべてを抱きしめられるような大きな人間になりたいなあと思う。

 

ぼくはすべてが足りない。

何一つできてなくて、人の心に期待ばかりして。

 

考えて、考えて、考えて、考えて、考えて。

それでも適切な応えを、見つけられずにいる。

 

悩んで、悩んで、悩んで、悩んで、悩んで。

きっと表面的な、きれいな言葉でとりつくろって、ごまかしている。

 

でもごまかしきれなくて。

隠し通せない。

 

一人で勝手に感情を溢れさせて。

感情にもみくちゃにされて。

感情に負けて。

 

じぶんが、やりたいなあ、こうあってほしいなあと思う気持ちと、実際にできていることが、離れすぎていて、悔しいなあと思う。

 

これを書いて、何がしたいのかもわからない。

じぶんを正当化したいのか、なぐさめてもらいたいのか、罵倒してほしいのか、嫌いになってほしいのか。

 

なんもわからないけれど、とりあえず、思ったこと。

ぼくはすべてが足りない。

ぜんぶがぜんぶ、何もかもが足りない。

 

その足りなさに、責任を持ちたいと思う。

でもどうやったら責任を持てるのか。

 

足りないぼくは、まだわからないでいる。